※チーム掲示板ログは削除しました。

york BBS

741

チーム固定について - york

2017/08/18 (Fri) 15:31:10

チームsiteに方針としてありますし、私の入団動機のひとつでもあるので、個人的にできる事をやってみようと思います。

「緊急時に声掛をしてるじゃない」という意見もあると思いますが、私としては「チームメンバーで4人PTの募集をしている」と感じています。
つまり野良前提になりますので、「固定」とは言い難いと思います。

人数が少なくても良いので、ある程度ラクを追求したチーム「固定」が組めればと思います。

まずは敷居が低そうな「バスタークエフリー」をチームメンバー固定で定期(定時)に行えないかと模索してみます。
基本的に夜間予告緊急の間に数回できればと思います。
例:8/18ならば20時デウスの後、22時マザーの前に声掛けしようと思います。

折角あつまっても野良と同じでは魅力に欠けますので、ラクにクリアできるお作法を決めていきたいと思います。
(はじめての方も入りやすいでしょうしね)
まずは暫定で枝に記載しておきます。
ご意見・ご希望などありましたらレスをお願いします。

バスタークエお作法案 - york

2017/08/18 (Fri) 15:47:49

バランス型防衛兵器を最低2つ設置してください。
※各グループ1つが理想です
例:橙:特殊、紫:バランス、緑;特殊、青:バランス

各塔に2人、前衛と後衛に分かれてください。
前衛は比較的自由に行動しますが、砲塔破壊は前衛が担当してください。また隣味方塔の援軍もお願いします。
後衛は防衛兵器の使用、爆弾・侵蝕花処理、前衛の討ち漏らしを担当してください。

空いた時間はマナを拾ってください。
移動範囲を左右二つに制限してください。
※橙紫グループ4人と緑青グループ4人となります。

自分の担当視野が狭くなるチャージ型防衛兵器の使用は前衛が自分の塔の前にいる事を確認してから使用してください。
※テレポを置く時も一応気をつけてください。

最終フェイズでのテレポはディフェンスフェイスが終わる前になるべく設置してください。
※最終フェイズ左右の敵塔破壊は早い人1人でいいと思います。
※人数が少ない場合は前衛を省力します。

Re: チーム固定について - york

2017/08/28 (Mon) 15:23:34

・乗り気な人がなにより少ないです。
・固定を行うクエとしてバスターは不向きとの声を頂きました。
・サブキャラのビンゴを本腰入れないと間に合わなくなりそうです。

以上の事から募集を中止します。
よろしくお願いします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.